title
カウンター
サイトマップ 利用規約

講習のご案内

○ 受講者の皆様へのお願い

1.発熱等の症状がある場合(検温で37.5度以上の発熱がある方)は、受講の自粛をお願いいたします。また、2週間以内に海外渡航歴のある方も受講の自粛をお願いいたします。感染が疑われる場合は受講申込みのキャンセルを承りますのでご連絡ください。

2.受講にあたってはマスク(不織布に限る)の適切な着用をお願いします。マスクを適切に着用されていない場合は、受講の自粛をお願いする場合があります。マスクはご自身で準備願います。

3.講義室への入室等に際しては、手指洗い、消毒の徹底をお願いいたします。

4.換気のため、講義室の室温が大きく変動します。体温調整しやすい服装等でのご参加をお願いいたします。

 

○ 講習会場での感染拡大防災対策への取り組み

1.講義室、実習室は、収容定員に対して受講者数を50%以下とします。

2.着席間隔に十分な余裕を持たせるため、着席場所を指定させていただきます。

3.事務局及び講師は、業務開始前の検温、不織布マスクの適切な着用、手指や頻繁に使用する箇所等の消毒を行います。

4.講義室において可能な限り定期的な換気を行います。会場外からの騒音により、講師の声が聞こえづらい場合は改善を図りますが、この場合も感染防止対策の一環として換気を優先します。