title
カウンター
サイトマップ 利用規約 English
トップ > 高いレベルの放射線管理技術者キャリアアップ研修

高いレベルの放射線管理技術者キャリアアップ研修 【参加費無料】

放射線計測の高度な実務技術について学んでみませんか


2つの研修受講後、受講者専用Webで継続研鑽を行い、技能試験により技能が身についたことを評価された方には「線量評価キャリアパスポート」の技能認定を予定しております。

 

 

【研修1】 線量評価研修会(3日間)詳しくはこちら

講習会 日程 場所
第4回 平成28年7月20〜22日
開催中止
東京都文京区
(原子力安全技術センター)
第4回 平成28年8月10〜12日
申込受付を終了しました。
第5回 平成28年9月7〜9日
申込受付を終了しました。
第6回 平成28年11月9〜11日
申込受付を終了しました。
第7回 平成28年11月30〜12月2日
申込受付を終了しました。
第8回 平成29年2月8〜10日
申込受付を終了しました。

 

【研修2】 実用校正研修会(2日間) →詳しくはこちら

                         *今年度の実用校正研修会の日程で都合がつかない方は、

                           来年度に申し込むことも可能です。

講習会 日程 場所
第3回 平成28年10月17, 18日
申込受付を終了しました。
茨城県東海村
(放射線計測協会)
第4回 平成28年12月8, 9日
申込受付を終了しました。
第5回 平成29年2月16, 17日
申込受付を終了しました。

イ.対象者:

原子力人材育成ネットワークに参加している「大学院生、学生、教職員」
第1種放射線取扱主任者を有する「大学院生、学生、教職員」
医学物理士資格を有するもしくは取得を目指す「大学院生、学生、教職員」
放射線計測の実験値と計算値との比較に興味のある「大学院生、学生、教職員」等

 

ロ.お申込み方法:

お申込み用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。


ハ.費用:

大学院生、学生の方には当センターの旅費規程に従い交通費と宿泊費を支給いたします。

(※教職員の方は交通費等は自己負担となります。)


ニ.ご注意:

注1)

受付完了のご連絡はFAXまたはE-mailにてお送りいたします。お申込みの際には必ずFAX番号またはE-mailアドレスをご記入ください。


注2)

お申込みいただいた際の個人情報は、受講確認、修了証の発行および受講修了後の本活動以外の目的には使用いたしません。


注3)

先着順の受付となります。定員に達した場合には、受講をお断りさせていただくこととなります。本研修の目的に即した方を優先させていただくこととなりますので、お申込みの際には「本研修に応募した理由」「本研修を知ったきっかけ」についてご記入ください。


注4)

本研修は文部科学省補助金事業で開催しているため、大学院生、学生の方を優先させていただくことをご了承ください。

 

注5)

シミュレーション実習については、主にPHITSの未経験者及び初心者を対象としておりますことを予めご了承下さい。




<お問合せ>原子力安全技術センター 運営企画室 企画課 松戸、八木
      TEL 03-3814-7482  E-mail:rad-kensyu@nustec.or.jp